うっぷんが溜まったら、、、

こんばんは!今日もお仕事お疲れさまでした! 突然ですが、わたしは昔から根がネガティブなタイプで、 良い言い方をすると現実的、悪く言うと冷めている性格です。 今の職場では、何か問題があると、 「あ~、こういう意図があったんだけど、この人に言って…

冬の乾燥肌とアレルギー

こんばんは! 今日は東京でも雪が降って寒かったですね☃ 毎年寒い季節になると、乾燥肌・アレルギー症状に困っています、、、。 特に昨年の冬は肌の調子がすこぶる悪く、カサカサの乾燥肌に加えアレルギーの症状(赤み・かゆみ・腫れ・湿疹)がずっと続いて…

仕事が早く終わった日は、

こんばんは! 今日は少しだけ早く仕事が終わったので、買い物をしにドラッグストアへ~。今日の戦利品(^^) 買い物左上から、ミノン乳液・龍角散のど飴・綿棒・ガーナ板チョコ・ごみ袋。日用品は、なるべくココカラファインで買うようにしています(^^♪その理…

初めてのふるさと納税は

今週末、ふるさと納税の商品が届きました! 北海道紋別市のホタテ1kg(*´з`)嬉しい~。 開封済みの写真ですみません( ゚Д゚) 【ふるさと納税】10-68 オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg)【12月15日決済確定分まで年内発送(オンライン決済限定)】価格: 10000 円楽…

自己紹介

初めまして! 地方出身、都内勤務の30代独身OLのcafelattemikanです。 このブログでは、私の気ままな独り暮らしの生活を紹介できればと思います。 20代の時は美容や服にお金をかけていましたが、 30代になり、物欲がなくなり趣味はもっぱら貯金となん…